葉山ロケーションハウスるんるんブログ



PageTop

ダウンタウンの生活

カナダに渡ってそろそろ10日ほどになりますぅ
IMG_0158.jpg


IMG_0152.jpg


IMG_0154.jpg


娘達の住まいはバンクーバーの中心にあるダウンタウンです
ビルに囲まれたアパートですがセキュリティや設備は相当いいなぁと
感心してしまいました 中でも犬のための野外フロアがあって
いつでもトイレさせに行けるのでアパートの外に出ることなく
出来るので楽チンです 
フィットネスジムもあるので毎日利用することにしました
アパートの地下には電車の駅があります
そこから前のビルのショッピングモールに通路が繋がってるのですごく便利です
バンクーバーのこの時期は雨が多いので助かります


でも中心街は少し食料品も高くなりますから
車でスーパーストアに買い出しに行くようにしてます

IMG_0207.jpg


IMG_02261.jpg


私はチャイナタウンに食材を買いに行くのが好きなのですが
おととい初めて一人でスカイトレインでチャイナタウンで買い物に行ってきました
そこで切符を買うさいコイン投入口を間違え返却出来なくて参りましたぁ泣
今回は初めてのことが何回かあって 
飛行機の乗り継ぎをシアトルでしたのですが
言葉が通じない空港で乗り継ぎの場所が
わらなかったらどうしようかと心細くなってたのですが
シアトルでただ一人のめったに会えない日本人スタッフと出会えたのでラッキーでした
聞いてみると乗り継ぎ搭乗口は空港内の電車を2回も乗り換えしないとたどり着かないほど複雑で
日本人スタッフに出会えてなかったとしたらマッツァオでしたぁ汗
英語でめったにとゆう言葉はBychanceと言うみたいだけど
ほんとにチャンスは逃がすなだと思いました

そんなわけで今日から英語のマンツーマンの授業を受け始めました
明日は末娘が一人でバンクーバーまでやってきます
一人で飛行機に乗るのは娘も初めてなので何かと心配しましたが
乗り継ぎはないので大丈夫でしょう

今夜はこちらのクラブに行って参りました
私の十代の頃はディスコと呼んでましたが 
現代のクラブとはどんなものか 興味深々調査して参りました
結果ダンスは昔のほうが上手な方々が多いのではないかと
思いましたぁ笑

明日は美容院でヘナのマヒンディをしてもらう予定です♪

 

PageTop

カナダに1ヶ月行って来ます

541206.jpg


次女と3女の暮らすバンクーバーに1ヶ月行くことになりました

私にとって重大なチェンジの時期であります
日本にいると見えないものも見えて来るはず

子供の頃憧れた兼高かおるさんのように
世界中を見る素晴らしさを今回体験出来る事は
私の人生にめちゃめちゃ影響すると思います

やってみなくちゃわからないってことで
楽しんで吸収して何かを掴んでこれたら素敵♪

機会をあたえてくれた全てのことに感謝です



PageTop

乙女な月夜に

月 MOON 葉山ロケーションハウス 満月会


今日の満月会で懐メロの替え歌を歌おうと思います

1つ目は昔のグループサウンズ 
ザ・テンプターズのエメラルドの伝説
ショーケンこと萩原健一さんがボーカルで歌っていた

超なつかスィ方は昭和30年代ですね笑
暗い歌詞なので替えましたぁ
ツインソウルと出会えた曲にみごと変身♪

2曲めは加山雄三さんの曲
夕陽赤く~♪ではじまるあれ あれです
てか曲名がでません汗
メロデイがめっちゃいいですよね

三曲目は題名 歌手名とも記憶にない汗
でもステキなメロディなんです

これも失恋の歌なので
しっかり作り変えて歌います

満月会にぴったりなのでご紹介しま~す♪


青い月の光をあびながら

あなたと窓辺に立って

愛の誓いを二人かわしたの

素敵な夜でした

ah~ah~ah

あなたが私にくれた

愛の言葉 恋の日誌

それの一つ一つのことが

真実のプレゼント

二人で過ごす素敵な時間は

これからもずっと続く

そんな予感がするのよ今夜は

満月の夜だから~♪


キャ~乙女チック
そんなわけで おやすみなさい

PageTop

横須賀 酒場放浪記

お友達の月川銀河さんと
DEEPな酒場周巡りをよくやってます

私の酒場探訪は必ずはしごとなるのですが
今回は立ち飲みやを探訪しました

汐入から一駅
逸見にある立ち飲み屋さん
月川さんが25年前に行ったことがある
年季が入ったお店です 
名前はうっかり聞きそびれました

戸をガラリと開けたら
ズラリとオジさん達が飲んでました
入ってすぐ目を見張ってしまったのは
切り盛りしている91歳のおばちゃんと
美人の娘さん

きびきびとした動きで客あしらいも軽やか
なんてお元気な91歳と感心してる間もなく
飲み物は? 何食べるの?とバシバシ仕切られます笑
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

で!もっと驚いたのはホルモン系焼き鳥のお品書きが
ほぼ50円~100円の安さ
ビールも大瓶440円と見たこと無いようなお値段
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

焼かれて出された焼き串は自家製にんにく味噌で
さらりとしたお味で美味かったです
くしに刺してあるレバーの刺身がこれまた絶品で
2回も頼んでしまいました

横にいるオジサン達も何十年もの常連さんで
つい寄ってしまうこのお店の魅力が
たった1回でわかってしまった私でした

なんて素晴らしい立ち飲み屋さんでしょう♪
きっと近々また行きますよ笑

そして汐入に戻り酒屋さんのやっている立ち飲み屋さん
外人さんで賑わう秀吉に行きました
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

ここはつまみ類も安いしビールも大瓶380円
ハイボール450円とやっぱ安い!!
子供の頃おつかいに行かされた酒屋さんを思い出しました
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

オジさんばっかでお酒臭くてタバコ臭くておつかいで行くのが
けっこう怖かった 今はまったく平気♪

最後に寄ったお店はかぎろい
いつも車で通る道にこのお店があります
汐入の気になるお店でした

今回立ち飲みやではありませんが最後の〆で入りました
中は落ち着いた暗さとインテリアでとってもいい感じです
平日はマスター一人で切り盛りしていますが
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

まず驚いたのはお通しで出されたのがたっぷりのサラダでした
お通しの域を超えたボリュームです
 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 酒場放浪記

しかも美味しくて外側から見た気になるお店の設え
それと入ってわかる居心地のよい空間と
さっと出された心意気のお通しに 
マスターやるなぁ つかみが上手いとよと感心しました

P1320599.jpg

店のメニュウもしっかりとしたこだわりが感じられ
どれも美味しくてしっかりとした料理人さんと思いました

一人でやりこなすのは開店前の下準備があってこそ
実にスマートにやっていますよねぇ
良いお店を見つけました いやいや満足
また行っちゃいますよ♪

PageTop

ナチュラルでスピリチュアルでエコ な生活

我が家の畑で収穫しました
おろぬき大根の葉っぱを
ジャブジャブと洗っていましたら
青虫が溺れてました

こちらの都合で溺れさせてしまって
申し訳ないと思い救出しましたが
すっかりのびてしまって動きません

しばらく手のひらに乗せて見てましたが
ダメみたい・・・汗

試しにパワーを送っていたら・・ウソみたい??
動き出しました!!
びっくりしてドキドキしました

気を失っていただけかな?と思います
でも以前にもこんなことがあったっけ

2度めとなると面白くなってきました

オラクルカード 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアルライフ 癒し 01
オラクルカード 葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアルライフ 癒し 01


オラクルカードでも
インナーパワーを発揮せよのカードが
そして2度続けてエネルギーヒーリングの
マーリンのカードを引いてます

過去生のヒーラーの記憶 マジなのかも

3度目の奇跡(蘇生)が起きたら・・・!!!
けっこう信じちゃいますよね・・笑々


さて
6日は新月ですね
新月祭のお知らせです(今月のみ)

ロケーションハウスでは新月祭を行います
今月の新月は昼間上空にあらわれますので
午後1時より行います

新月は念願祈願がいいですね
今回は愛鷹有羽さんにより参加者の願い事を
天に届けるアファーメーションがあります

奉納の儀として舞 演奏 歌を行います
午後1時開演~4時頃

雨天は室内にて
参加費1500円
持ち込み可

*22日の満月祭は午後5時開演
詳細はこちら


パワフルな月のエネルギーを感謝をもって
活用する生活は
チュラルでスピリチュアルでエコ♪ですよね




 













PageTop
