葉山ロケーションハウスるんるんブログ



PageTop

激突 助かって良かった

我が家は窓だらけの家です

しかも森の中にあるので野鳥がガラス窓に激突することもしばしば

葉山 ロケーションハウス スピリチュアルライフ 癒し 森林浴 野鳥 自然 01

ボンッと音がしてリビングに向かいながら
野鳥だなと直感でわかりました

案の定うづくまった赤ゲラが窓の外にいました
きっと脳震盪をおこしているのでしょう

とっさに何年か前に激突したすずめを思い出しました
あの時は衝撃が強すぎて私の手の中で死んでしまったすずめ
そうならないでほしいと思いました

捕まえる時キーキーと鳴いていたので
そっと手の中に包み込みました 
怯える身体を撫でながら
大丈夫だよ治してあげるからと声をかけると
落ち着いた様子で目を閉じています

あの時のすずめもそのまま最後に
断末魔のポーズをとって死んでしまったのだと不安がよぎりましたが
一生懸命自分の知る限りの浄化とヒーリングのパワーを注いでみました

しばらく様子をみて飛べそうなので森に返したところ
すぐそばの山桜の木にしがみついてかれこれ30分
じぃ~として動かなくそろそろ陽も落ち暗くなりかかったころ元気に
飛んでいきました 安心しました よかったね^^*

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ、すご~い!、
こんな鳥見たこともないし、、、
遊びに行きたいにゃ♪

きぬえ | URL | 2010/01/10 (Sun) 19:20 [編集]


来て来て♪

見たことないとは思うけどキツツキなんだよね
フクロウも鳴いてるよ

綱島の友達も良く来てるけど結構近くて一時間弱だから遊びにいらしてねん

MOON | URL | 2010/01/10 (Sun) 22:28 [編集]


ビックリしました!タイトルみて悦子さんが激突したのかと思いましたょ。。可愛い鳥ですね☆ 触りたい(^_^)助かって良かった

オマユ | URL | 2010/01/10 (Sun) 23:11 [編集]


おはようございます

鳥さん復活しておうちに帰れて本当に良かったですねv-22
それにしても大きくて綺麗な鳥さんですねv-238
moonさんの手から暖かな優しい波動がいっぱい出ていますよv-48

月川銀河 | URL | 2010/01/11 (Mon) 06:32 [編集]


マユちゃん

ちょっとドキドキさせちゃった?
ごめんね

さわったら暖かくて可愛かったよv-238

MOON | URL | 2010/01/11 (Mon) 09:33 [編集]


大きいよね

私も見てビックリしました

死ななくて良かったぁ ホントに可愛い顔していて
暖かくて 尊い命だと思いました 

MOON | URL | 2010/01/11 (Mon) 09:38 [編集]


訪問とコメント有難うございました。
とても素敵なところにお住まいなんですね~♪
アカゲラやふくろうなんて!
そんな事を聞くだけでMOONさんのおうちの
風景を想像してみたりして
癒されている私です。

ふじい もと | URL | 2010/02/04 (Thu) 08:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
