葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

セレンディピティ  

セレンディピティ・・・・・何かを探している時に
探しているものとは別の価値あるものを見つける能力、才能を指す言葉。
何かを発見したという現象ではなく何かを発見する力をさす。。。
ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴みみ取る能力のことである。。。
             
こちらお友達のブログ聖地を求めてから引用した文章ですが
セレンディビディな体験ありますか?

葉山 海 環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 

思いもよらなかった自体になり

運命の渦にまかれやっと浮上したその場所は

自分の求めていた世界だった


そんな経験ありませんか?
これはちょっと大袈裟な例えですが

日常にもちょっとした偶然で
求めていた以上の物を見つけてしまう
これも同じ
人間の持つ素晴らしい能力

窮地に追いやられても
そこにある何かを掴んで成功に持っていってしまう力

人は潜在している能力を全て出し切ることで
人生の目的を全うできる

今から死を見つめるのでなく
死から今の自分を見つめると
命の尊さ 人生のおもしろさや
もったいなさも見えてくる

素敵な人生をおくりましょう
未来の自分からのメッセージです


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!
年末から今まで超マッハでかけぬけてしまいました。
私のブログ中々UP出来ず心のなかでは、UPしていましたのですが(笑)
1日夕方年末から沖縄で過ごしてきました。帰りの飛行機からの雲の景色に心洗われ夜になり、これまた雲の上なため満月も最高でした!!お月さまをみながら、MOONさんを思い出しておりました。これもセレンディピティ??かしら・・・今年は何故か1日からとても体にエネルギーが充満しています。。。良い年にしたいです。。今年もよろしくおねがいします。

meguming | URL | 2010/01/02 (Sat) 01:21 [編集]


serendipiter、、、って、
わたしの大好きな言葉だよ♪、(*^_^*)
あけまして、おめでとう、、、
素敵な一年でありますように、、、10キロ太ったきぬえより、(^^ゞ

きぬえ | URL | 2010/01/03 (Sun) 10:04 [編集]


megumingさん

おめでとうございます
沖縄ですかぁ
いいですねぇテビチ
上空から見る満月はさぞかし美しいでしょうね
こちらでも今回の満月は最高でしたぁ カメラ女子はすかさず撮りましたよん

MOON | URL | 2010/01/03 (Sun) 22:14 [編集]


お元気[i:63919]♪

きぬえしゃん元気かぇ笑
コメントありがとうございますぅ
そうか この言葉の素敵な意味を知っていてくれる方が多いほど何か嬉しくなっちゃうなぁ
10キロは私もだわ
着るものに困ってます
そちらねブログにもおじゃましますね

MOON | URL | 2010/01/03 (Sun) 22:30 [編集]


お元気[i:63919]♪

きぬえしゃん元気かぇ笑
コメントありがとうございますぅ
そうか この言葉の素敵な意味を知っていてくれる方が多いほど何か嬉しくなっちゃうなぁ
10キロは私もだわ
着るものに困ってます
そちらねブログにもおじゃましますね

MOON | URL | 2010/01/03 (Sun) 22:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
