葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

葉山 ムー散歩

暖かいお天気が続いていますね
先日 愛犬ポタ子さんを連れて
ムー散歩に行ってきましたぁ

どっかで聞いたような・・・ちい散歩大好きなので
ムーンのムー散歩

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 

山の上にある葉山ロケーションハウスから西側に
山の小路とゆう尾根づたいを降りる山道があります

そこは森の中うっそうと茂る木々の間の
獣道のようなこの道は何年か前 変なおじさんも
出没したちょっと寂しい道ですが
葉山御用邸方面に出て海まで行くには1番の近道

枯れ草の道をしばらく行くと麓からの最後の住宅が
見えてきます
ここからは細いながらも舗装している道となって降りて行けます
一般道路まで出たら海の前の葉山公園に向かって歩いて行くと
コーヒー自家焙煎の店カフェティエさんがありました

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 

いつも車で前を通り気になっていたお店です
ワンちゃんOKと良い香りに誘われ早くもコーヒーブレイクしました

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 

こだわりの豆を沢山そろえていてコーヒーマニアには
楽しいお店です 
1/7のMOONさん家のほんわかカフェ
お出しするコーヒー(天空のハイチ)を
前日炒りたてで届けて頂くことにしました

さてムー散歩は続きます

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 
葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 一色海岸癒し 畑 ガーデン ワークショップ 

葉山公園脇の砂浜に出るとアウトリガーカヌーを
引き上げている人達に出会いました
すぐ近くのBEACH HAYAMAさんのカヌーです 
思ってたよりデカイカヌー
体育会系の乗りが楽しそうなので
近いうち体験に行こうと思っています

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 願掛け 畑 ガーデン ワークショップ 

海からの戻り道の入ったことのない小道を歩いていたら
願掛け観音のある万福寺を見つけました
葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 願掛け 畑 ガーデン ワークショップ 

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 願掛け 畑 ガーデン ワークショップ 

地元らしい方が願掛けをなさっている所を目撃して
きっとご利益があると密かに喜んでしまいました
ちい散歩っぽいこの展開に嬉しくなってパシャパシャ
もちろん願掛けしましたぁ♪

最近OPENしたUMIGOYAさんです
葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 願掛け 畑 ガーデン ワークショップ 
葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 畑 ガーデン ワークショップ 
葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し 願掛け 畑 ガーデン ワークショップ 

もともと一色海岸で海の家を営業なさってて
陸にもカフェをOPENしました
オーナーの村野さんがコツコツと改築した雰囲気のある店内で
リーズナブルなランチやお茶が楽しめます
ワンちゃんOKのスペースもありました
コーヒーはチョー安でしたぁ

最後に立ち寄ったのは葉山茶房DADAYAさん
ここは3女のハルの仲良くしてくださっている方のお店
中国茶や世界各国のお茶を扱っています

葉山 ロケーションハウス 葉山の自然 お店 散歩 イベント スピリチュアル 癒し  畑 ガーデン ワークショップ 

気になっていたマテ茶のお話を色々と聞かせて頂きました
アンデスの山中で飲まれているこのお茶の独特な頂き方は
お茶会の原点のよう
スピリチュアル引き寄せ宇宙ほんわかCafe


DADAYAさんの親切なご配慮でマテ茶を頂く時に使う茶器を
貸して頂きました
1/7のほんわかカフェで使いたいと思います

けっこう歩いて回りましたがポツポツとお店や
楽しめる場所もあって良いお散歩になりました
ムー散歩これからも続けたいとおもいまぁ~す^^*

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

moonさん散歩最高

こんばんはv-22
散歩レポートとってもいいですゥv-10
続きをたのしみにしていますv-10

月川銀河 | URL | 2009/12/27 (Sun) 23:34 [編集]


銀ブラ

昔 銀ブラなる言葉がありました

40年も前ですね 銀座歩行者天国をぶらぶらと
歩いたそのことを銀ぶらと呼んでました

銀河さんも散歩シリーズでタイトルに銀ブラいかがですか? v-58v-218

MOON | URL | 2009/12/28 (Mon) 07:47 [編集]


気がつかなかった~

銀河が散歩・・銀ブラv-16
さすがmoonさんv-22
目の付けどころがイイですv-221
昔、旅立ちの歌ってありましたよね。
銀河~の向こうにィ飛んで行け~v-80
でしたよねv-90
来年は飛ぶぞ~v-233

月川銀河 | URL | 2009/12/28 (Mon) 10:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
