葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

落ちこぼれだったのに

我家の末娘は落ちこぼれで

葉山 ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し 予言カフェ 娘


勉強放棄を小学校の1年生からしてました
上の娘たちはまだそれなりになんとかなってましたけど 
末娘は強力でした 
学校で先生が宿題を出してくれば親がひっちゃ気になって
子供と宿題やって本当に私苦労しました笑 
そんな娘もダンスを専門に高校の卒業資格がとれる学校に
行くようになって大好きなダンスの素晴らしさが毎朝5時半起きで
も苦にせず前向きに学校にいくようになりました
それでも勉強をなめていて単位がとれなくって
その付けが去年の高校2年終わり頃からジワジワときて
このままでは卒業は無理って判明して
どうにも自分の力で頑張らないとダメだとやっとわかったみたいで 
全教科赤点だったあの子が
こないだのテストで赤点一教科で済みました
これは奇跡です 人間やる気ですよ
本人の希望で塾に行ってても何にも
身につかなかったのに
ついに来た~~って思いました
勉強は本人さえやる気がおきれば出来るようになるんですね 
世の中のお母さん方も半放任で子供を泳がすのも面白いです おすすめ!!

なんでこんなことブログに書いてるのかと言いますと
よそでコメントしだしたら長文になっちゃって
もったいないから(超失礼笑)ブログにしちゃいました
へたれブロガーなもんであっちこっちコメントしてると
自分のブログ作成にまで届かないのです
なので
毎日一個づつでも載せたいけど
これ明日のブログにしたろ これアリですよね笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
