葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

ダウンタウンの生活

カナダに渡ってそろそろ10日ほどになりますぅ
IMG_0158.jpg


IMG_0152.jpg


IMG_0154.jpg


娘達の住まいはバンクーバーの中心にあるダウンタウンです
ビルに囲まれたアパートですがセキュリティや設備は相当いいなぁと
感心してしまいました 中でも犬のための野外フロアがあって
いつでもトイレさせに行けるのでアパートの外に出ることなく
出来るので楽チンです 
フィットネスジムもあるので毎日利用することにしました
アパートの地下には電車の駅があります
そこから前のビルのショッピングモールに通路が繋がってるのですごく便利です
バンクーバーのこの時期は雨が多いので助かります


でも中心街は少し食料品も高くなりますから
車でスーパーストアに買い出しに行くようにしてます

IMG_0207.jpg


IMG_02261.jpg


私はチャイナタウンに食材を買いに行くのが好きなのですが
おととい初めて一人でスカイトレインでチャイナタウンで買い物に行ってきました
そこで切符を買うさいコイン投入口を間違え返却出来なくて参りましたぁ泣
今回は初めてのことが何回かあって 
飛行機の乗り継ぎをシアトルでしたのですが
言葉が通じない空港で乗り継ぎの場所が
わらなかったらどうしようかと心細くなってたのですが
シアトルでただ一人のめったに会えない日本人スタッフと出会えたのでラッキーでした
聞いてみると乗り継ぎ搭乗口は空港内の電車を2回も乗り換えしないとたどり着かないほど複雑で
日本人スタッフに出会えてなかったとしたらマッツァオでしたぁ汗
英語でめったにとゆう言葉はBychanceと言うみたいだけど
ほんとにチャンスは逃がすなだと思いました

そんなわけで今日から英語のマンツーマンの授業を受け始めました
明日は末娘が一人でバンクーバーまでやってきます
一人で飛行機に乗るのは娘も初めてなので何かと心配しましたが
乗り継ぎはないので大丈夫でしょう

今夜はこちらのクラブに行って参りました
私の十代の頃はディスコと呼んでましたが 
現代のクラブとはどんなものか 興味深々調査して参りました
結果ダンスは昔のほうが上手な方々が多いのではないかと
思いましたぁ笑

明日は美容院でヘナのマヒンディをしてもらう予定です♪

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

moonさん元気してますか~

こんばんは
いまこちらは夜の八時過ぎ
さんまのからくりテレビみてるじょ
皆さんお元気ですか~
デカわんちゃんもお元気そうで
ウルウル来ちゃいました
遠く離れていても
様子がわかってうれしいじょ
ツリーのデパート
横須賀のダイエーかと思っちゃたくらい
似てる!!
ムーンさんのレポート
楽しみに待っていますからねんv-5

月川銀河 | URL | 2010/12/19 (Sun) 20:16 [編集]


Re: 元気ですよ~

> 銀河さ~んこんばんわ
 こちらは20日の午前2時ですぅ
> 娘達の行くクラブにまたまた付いて行って只今帰って来ました
>
> 昼間はボディワールドとゆう博物館に行って来ました
> 本物の人間の人体を使った標本を展示していておもしろかったですよん
>
>
> 明日は英語のレッスンに行ってきます
> またレポートしますね
>
>  

deep moon | URL | 2010/12/20 (Mon) 19:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
