葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

古き良き診療所

葉山に素敵な診療所を発見しました
木古庭にある90歳をとっくに超えたおじいちゃん先生の診療所です

CIMG2046.jpg


でていらした先生はご高齢にもかかわらずお元気そうで可愛らしい

すっかり私はファンになってしまいました

最近私は肩の手術を終えてなんとか筋肉の動きを良くしたいと

思っていたのです  こちらの先生は漢方処方をしてくださると聞きま

したので筋肉を緩めてくれるよいお薬を処方してもらえればと思って

ました 通された診察室は長い年月診療に使われてる年輪を感じ

とっても落ち着きました 何台か診察ベッドも置いてあり 接骨医の

ような雰囲気で 実際鍼灸医院のような施術も行うそうです

内科的な診療所だと思っていたのですが嬉しい誤算でした

まさに私の診療にぴったりです 今回は痛むところに置き針を

したのですが なにやら後ろの洗面台で髭剃りに使う刷毛を

泡立てているので皮膚の汚れをとるのかとかまえてましたところ

うなじの毛をショリショリと剃り始め!! 

ヒャーやられた~と思いましたが

不思議とおじいちゃん先生にそうしてもらって診療してもらうのが

嬉しくなってしまいました 

良き時代のかかり付けの診療所は

きっとこんな先生がいらして子供からお年寄りを

見て下さる場だったのでしょう 

幸せな気分で漢方薬を頂き診療所をあとにしました

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
