葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

永遠に色あせない愛

エジプトに行ってきたお友達にスカラベと
コインを頂きました

スカラベは糞ころがしとゆう虫
古代エジプトでは聖なる神の化身
再生、復活の象徴として崇拝されていました
葉山 自然 海ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し エジプト 

再生 復活は 古代の人々のミイラ作りに象徴されていますよね
肉体の再生のため腐らないように内臓を取り出し
ハーブの類の薬草の汁で漬けた布で遺体をまいて
黄金のマスクの装飾をして木棺におさめ埋葬する

なぜか子供の頃からミイラを作る工程に惹かれてしまうのですが
スカラベも神秘的で欲しいアイテムの一つでした
葉山 自然 海ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し エジプト 

ツタンカーメンのコインを見ながら
18~19歳の若さで亡くなった彼と妃であったアンケセナーメンとの
愛を象徴する埋葬品に感動して涙がこぼれたのを思い出しました

二人はとても仲睦まじい夫婦でした
ツタンカーメンの黄金のマスクの上にはアンケセナーメンのそえた
矢車草が枯れた状態であったそうです

よくぞ私達の時代まで風化もせずにあったと思い
愛の深さが伝わってきて感動してしまいました

何千年もの時を経ても永遠に色あせない
時の流れにも消えず何ものにも妨げることのできない愛は
確かに存在すると思いました
葉山 自然 海ロケーションハウス イベント スピリチュアル 癒し エジプト 

私が中学生のころ里中満智子さんの漫画でしたが
エジプトでタイムスリップした発掘家が
古代エジプトの王妃と愛を誓う物語で

結果彼は時空の壁を越えて現代に帰って来てしまうのです
彼は後に王家の墓にて王妃の棺を発掘するのですが

彼女の棺の中に風化しかかった彼の写真を発見するのです
写真は彼が持ち合わせていた物を王妃が貰っていたのでしょう
 
突然あらわれ突然目の前から消えていった彼を思い
一生を終えた王妃の美しくも切ない物語でした

映画の時をかける少女を見たときも
未来と過去の切ないlove storyに胸がキュンとして
今でも大好きな映画です

そんな運命だった魂は現世にも
輪廻転生しているのかも?

そんな気がした秋の夜長でしたぁ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エジプト

またまたシンクロですね!私のゴールドのお財布には妹からエジプトのお土産で貰ったコインがいつも入っています
一緒に貰ったピラミッドの傍の砂を手に乗せて、エジプトのエネルギーを感じたりしていた為か、最近女神カードではイシスやセクメットを引く事がとても多いのです

ベリーダンスに触れる機会が多いのも、偶然では無いのかな?Moonさんと出会えた事もきっと大切な意味が有りそう

本当の自分に成るために、これからも楽しみながら一緒に成長していきたいですね次の新月のイベントも楽しみにしていますキラキラな私達になっちゃいましょうね

美羽 | URL | 2010/10/27 (Wed) 08:27 [編集]


エジプト

またまたシンクロですね!私のゴールドのお財布には妹からエジプトのお土産で貰ったコインがいつも入っています
一緒に貰ったピラミッドの傍の砂を手に乗せて、エジプトのエネルギーを感じたりしていた為か、最近女神カードではイシスやセクメットを引く事がとても多いのです

ベリーダンスに触れる機会が多いのも、偶然では無いのかな?Moonさんと出会えた事もきっと大切な意味が有りそう

本当の自分に成るために、これからも楽しみながら一緒に成長していきたいですね次の新月のイベントも楽しみにしていますキラキラな私達になっちゃいましょうね

美羽 | URL | 2010/10/27 (Wed) 08:28 [編集]


何千年もの時を経ても永遠に色あせない、時の流れにも消えず何ものにも妨げることのできない愛・・・憧れますv-238

私は過去生でエジプトにいた事があるみたい。
Moonさんもそうかもしれませんね!

タイムスリップものといえば考古学を学ぶ女の子が古代エジプトにタイムスリップしてしまう・・・という「王家の紋章」というマンガを以前お友達が貸してくれて、すっかりはまって読みました。
でもあまりに長いので(まだ今だに続いている?)途中から読まなくなってしまったんですが・・・。
タイムスリップもの・・・心魅かれますよね!

花織 | URL | 2010/10/27 (Wed) 21:18 [編集]


Re: Re: エジプト

ミユさん

> 古代エジプトできっと同じ活動する仲間だったのかも
>
> 現代でも出合ってしまう運命だったのかしら?
>
> そんなふうに考えたらとっても素敵♪

MOON | URL | 2010/10/28 (Thu) 18:03 [編集]


Re: タイトルなし

カオリさん

時空を超えた愛の物語ははまりますわぁ笑

感動しちゃうんですよね

きっと私達グループソウルだわ♪

MOON | URL | 2010/10/28 (Thu) 18:09 [編集]


出逢いに感謝[i:63890]

いつも、素敵な景色の見えるを提供してくださりありがとうございます


日常の生活を忘れさせてくれる、ロケーションハウスから見る海・山・鳥の声・夕日・満月、本当に素敵ですね。

エジプトのお話し、永遠の愛、胸がキューンとなりました

やっぱり
愛の力は凄いですね

Moonさんの歌詞もに伝わってきましたよ

次回も楽しみにしています

優羽美 | URL | 2010/10/30 (Sat) 13:04 [編集]


ユウビしゃん

コメント有り難うございます
魂の記憶は何かの拍子に顕在意識に現れて懐かしい気持ちに包まれてたりするのだなと思います
なぜか好きとか気になることは前世に関係するものと思いました
次回スピ談しましょうね

MOON | URL | 2010/10/30 (Sat) 17:11 [編集]


お久しぶりです☆

素敵なぉはなし☆
エジプトにいた祖母も
日本に帰ってきた時は
よく神話を話してくれ吸い込まれました。
クレオパトラがアレキサンドリアのredseaで洞窟の月明かり中〇〇と永遠の愛を誓った話し その相手の名前忘れた(笑) ダメですね♪私(笑)エジプトって聞くと
祖母を思い出します…

真夕子 | URL | 2010/11/02 (Tue) 19:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
