葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

パワースポット明治神宮 清正の井

葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆

原宿駅の後ろ側にある大きな森は
明治神宮のお社のある森です

最近有名な清正の井に行ってきました

あいにくの雨でしたが
しっとりとした木々の参道は
奥深くこんなに森がどこまでも広がっているなんて
想像もしていませんでした
神聖な気がたちこめているのが感じられます

子供の頃何回か来たことはありましたが
ぞうりの鼻緒が食い込みじゃりの参道をひたすら
歩いて行ったことだけ覚えています

葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆 小川

途中勢いのよい小川が流れていて澄んだ水に驚きました
いったいどこが水源なのかと不思議に思いました

葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆

神宮の境内にたどりつき参拝をすませると
大きな楠の木の2本が綱で結ばれているのに気がつきました  
夫婦円満の信仰を集めているようです

葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆 菖蒲園

葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆


さて恐ろしく並ぶらしい清正の井は雨のせいか前に5人ほど
いらっしゃるだけですぐに順番が来ました
一応整理券を渡されましたけど笑
今回たまたま原宿に来たので思いついて立ち寄ったのですが
とても良かったです
葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆


葉山 海 明治神宮 清正の井 東京パワースポット   環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 前世 絆清正の井


清らかな湧き水がこんこんと湧くこの神聖な森に出会えて
幸せ気分になりました
先ほどの小川はこの湧き水が始まりだそうです
川は原宿の地下を通り
渋谷に流れ目黒川に注いでるそうです
未来に残したい大切な物ですよね

後ろにいた高校生の女の子に携帯の写メのシャッターを
押して頂けて記念写真も撮れましたし♪
彼女は最近あまりいいことがないので千葉からいらしたそうです
遠くから来る方も多いようですね

こんな身近なのに神聖な明治神宮がたまらなく魅力的に思えました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。パワースポットの宅配です。
ただ、かけ続けているだけで、その場所が、一切の魔を寄せつけず、いい事が、次々起きる、清々しい「最強のパワースポット」となる、「音声ファイル(歌声)」を、完全に無料でダウンロードしていただけるサイトを立ち上げさせていただきました。是非体験していただき、一人でも多くの方が、この奇跡を体験して、幸せになっていただけますように、ご紹介いただけましたら、幸いです。

素 | URL | 2010/04/24 (Sat) 21:56 [編集]


明治神宮

私も今年にはいってから明治神宮に参拝に行ったの
ですが、清正の井のことは知らずスルーしてました。汗。
是非、今度一度行きたいと思ってます。
できたら空いてるときがいいなぁ(^-^;

明治神宮のおみくじは結構変わっていて吉とか凶とか
ではなく明治天皇のお言葉らしいのですが、、、
私は何故か「一日に三回は反省せよ」でした。。。

(--;そ、そりゃあ社会人としては至らない事
多いですし、結構プライド高いのもキレやすいのも
自覚はしてますけど、三回!!!もですか(@@;

朝ごはん食べて反省。昼ごはん食べては反省。
夕食たべても反省。(--;、、、見なかったことに。

ははは。汗。

元旦には近所の神社で「吉」だったからそれ信じます。
(爆)

カフェ。 | URL | 2010/04/25 (Sun) 09:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
