葉山ロケーションハウスるんるんブログ

スポンサーサイト


PageTop

パワースポット葉山

最近葉山に引っ越して来たい人がとっても多いと聞きました  

葉山 海 環境ロケーションハウス パワースポット イベント スピリチュアル 癒し 森林 自然 富士山 絆


不動産屋さんが言ってたそうです

そういえばロケーションハウス下のバス通りに
薬のハックがもうすぐ完成します 
最初マンションだとばかり思っていたらハックでした
葉山御用邸前にもあるのにやはり人口が増えてるのでしょうか?

葉山は昔 企業の保養所や別荘が多かったところです
近年の世代交代で土地の所有者が代わり
建て売りなどの物件もかなり増えてます
それにそって移住者もこの何年かの間にとっても増えたように思います
特に回りを見渡すとヒーラーさんとアーティストの方々が
多くてびっくりします 

多分最近移住して来た方々の多くは
何も意識せず感じるままにこの地を選らんで来たのでは 
肌で感じるとゆうか何かが身体の中で共鳴したのだと思うのです

昔~し私も16才の時(あったんです!) 葉山にドライブに来た事がありました
早朝のボンジュール(葉山のパンやさん)横のトンネルを通った時に
パンの香りがトンネル中に充満していたのですが
この時ほどパンの焼ける香りに感動したことはなく
なんて幸せな香りだろうと感じたのを今でもはっきりと覚えているのです 
あの日以来この町に住みたいなぁと
痛烈にインプットしてしまったのだと思います

このような感覚が移住してきたそれぞれの方々にもあるのかなと思いました

それと日本のエネルギーの高さは良く言われてます
火山が多く地震が多いのは高いエネルギーが地球内部から吹き出す口とのこと
日本は特に集中していることからもエネルギーは高い国であることは間違いなさそうです

ロケーションハウスから見えます富士山からのレイライン上に位置する葉山は
エネルギーの通り道であることは噂に高いのですが
ヤマトタケルノ尊も横須賀走り水神社より千葉の上総一宮に渡った軌跡があり
吾妻神社と称するほこらがロケーションハウスより見えます
吾妻神社とはヤマトタケルノ尊が妻のオトタチバナ姫と旅をして立ち寄った史跡です
こちらの吾妻神社より横須賀の走水から上総一ノ宮へ船で向かうとき海が荒れ
鎮めるために妻のタチバナ姫は海に身を投げ嵐を鎮めたそうです 
吾妻とは我が妻とゆう意味でヤマトタケルノ尊は妻を偲んでつけたとされてます 

走水神社もパワースポットとして有名ですが
吾妻神社もヤマトタケルノ尊の軌跡を示すパワースポットであることは間違いないでしょう
私も吾妻神社の小さなほこらより霊泉が湧いているのでもらい水をしに行きます 
母なる地球の体内から湧き出る水は有り難くお風呂などに入れ一体化したくなります 
そんな自然もたっぷりとある葉山は私にインスピレーションと
霊精を高めてくれる素晴らしい地です

私も導かれこの土地にいるのでしょうか
これって波動の共鳴かもしれませんね
波動の共鳴はあらゆる場面であるのですね

願わくはこの先の葉山が開発によって自然が壊されないでほしいです
一度失った自然は二度と戻りません
二度と戻らないんです ここ一番大事です
母なる地球
お祖母ちゃんの宇宙
そこで育った私達 美しい自然を有難う 感謝感謝

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かみしめるように読ませてもらいました。日本は、そういった意味でエネルギーが高い国なんですね… 葉山…今の家を建てる前に葉山の一色の御用邸から真っ直ぐ入ってきたスーパーの近くの土地をずっと何度も見にきて考えぬいたあげく やはり道が狭い為 断念した事思い出しました。山の上など沢山みにいきましたが どこも素晴らしく今辻堂ですが時期 葉山で暮らしたい気持ちなんです。だってだって 葉山は、最高~!!いるだけで心がほどけて自分らしくいれる気持ちいぃ場所ですょ~☆
o(^-^)o それと富士山の写真 素晴らしく美しい 欲しいです この写真☆☆(≧∇≦)

真夕 | URL | 2010/03/08 (Mon) 21:40 [編集]


真夕ちゃん

コメントありがとうございま
今日は最後のカヒコお疲れさまでしたぁ
ちょうどカヒコの精神性がタイムリーに葉山の地を敬い神に舞いを奉納することが出来て満足です
吾妻神社と走り水神社を回ったことはきっと真夕ちゃんに良いインスピレーションがやって来ると思います一番なりたい自分を思い描いて祈ってね
それといつでもその状態になってもいいくらいの準備はしているのとしてないのでは叶い方も違うってゆうゆうさんも言ってましたしフォーカスしてね
澄子さんも言ってたよん

MOON | URL | 2010/03/10 (Wed) 16:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
