葉山ロケーションハウスるんるんブログ



PageTop

ダウンタウンの生活

カナダに渡ってそろそろ10日ほどになりますぅ
IMG_0158.jpg


IMG_0152.jpg


IMG_0154.jpg


娘達の住まいはバンクーバーの中心にあるダウンタウンです
ビルに囲まれたアパートですがセキュリティや設備は相当いいなぁと
感心してしまいました 中でも犬のための野外フロアがあって
いつでもトイレさせに行けるのでアパートの外に出ることなく
出来るので楽チンです 
フィットネスジムもあるので毎日利用することにしました
アパートの地下には電車の駅があります
そこから前のビルのショッピングモールに通路が繋がってるのですごく便利です
バンクーバーのこの時期は雨が多いので助かります


でも中心街は少し食料品も高くなりますから
車でスーパーストアに買い出しに行くようにしてます

IMG_0207.jpg


IMG_02261.jpg


私はチャイナタウンに食材を買いに行くのが好きなのですが
おととい初めて一人でスカイトレインでチャイナタウンで買い物に行ってきました
そこで切符を買うさいコイン投入口を間違え返却出来なくて参りましたぁ泣
今回は初めてのことが何回かあって 
飛行機の乗り継ぎをシアトルでしたのですが
言葉が通じない空港で乗り継ぎの場所が
わらなかったらどうしようかと心細くなってたのですが
シアトルでただ一人のめったに会えない日本人スタッフと出会えたのでラッキーでした
聞いてみると乗り継ぎ搭乗口は空港内の電車を2回も乗り換えしないとたどり着かないほど複雑で
日本人スタッフに出会えてなかったとしたらマッツァオでしたぁ汗
英語でめったにとゆう言葉はBychanceと言うみたいだけど
ほんとにチャンスは逃がすなだと思いました

そんなわけで今日から英語のマンツーマンの授業を受け始めました
明日は末娘が一人でバンクーバーまでやってきます
一人で飛行機に乗るのは娘も初めてなので何かと心配しましたが
乗り継ぎはないので大丈夫でしょう

今夜はこちらのクラブに行って参りました
私の十代の頃はディスコと呼んでましたが 
現代のクラブとはどんなものか 興味深々調査して参りました
結果ダンスは昔のほうが上手な方々が多いのではないかと
思いましたぁ笑

明日は美容院でヘナのマヒンディをしてもらう予定です♪

 


PageTop

カナダに1ヶ月行って来ます

541206.jpg


次女と3女の暮らすバンクーバーに1ヶ月行くことになりました

私にとって重大なチェンジの時期であります
日本にいると見えないものも見えて来るはず

子供の頃憧れた兼高かおるさんのように
世界中を見る素晴らしさを今回体験出来る事は
私の人生にめちゃめちゃ影響すると思います

やってみなくちゃわからないってことで
楽しんで吸収して何かを掴んでこれたら素敵♪

機会をあたえてくれた全てのことに感謝です



PageTop

未来の自分から

秘湯 葉山 ロケーションハウス 葉山の夕日 イベント スピリチュアル 癒し 01



最近よそのブログで
未来の自分へアクセスして
情報を受け取るとかいてありました

私も以前 瞑想エクサササイズで
未来の自分が今の自分を見守っていているイメージで
未来に起こる自分の状態を
(たとえば自分がどんな生活をしているかとか)
今の自分に向けてメッセージやビジョンを送る瞑想をしました

何も心配をしないでいいよと言ってくれる未来の自分が 
ふんわりと優しいオーラを
投げかけてくれるようなメッセージを受け取り
大変癒される瞑想でした

以来何か困ってしまった時に未来の自分を呼び出して聞いてます

片岡鶴太郎さんは自分の腹の主に聞くと言ってました
本当にこのままでいいのか?
と腹の底から聞こえてくる声に耳を傾ける
腹の主は本当の自分だから
私はこの話しが気に入ってます
なにかもやもやとする感情はこれなのかもと思いました

もう一つこれは何人かの方が同じことを言ってらして
未来の目標を立てない
自分の可能性を狭めない
自然体で柔軟に対処する意識

自分に出来る範囲を決めることが可能性を
狭めてしまっていることはあると思います

子供の頃からの純粋で素直な心・美しいもの
未知なもの 神秘的なものに目を見張る感性が
知らない内に消えてしまっていたことに今さらながら気がついて
はぁ、、そうだったかぁと残念に思ったりします
でもそれすら気がつかずにいるよりは遥かにいいと感じます
The Sense of Wonder
を取り戻して
たった今から
素直に自分を信頼する気持ちを大切にしたいと思います

目に見えない未来の自分が大丈夫、大丈夫って
隣でエールを送ってくれている
そんな予感がするような

何ヵ月か何年か経って
このブログを綴っている過去の自分に
話しかけてあげようと思います


良かったね
心配ごとは解決したよ
人生楽しもう

になるために目の前にあることに集中して
楽しく生きることを継続していくことを
ずっとずっと心がけていこうと思います

今が幸せでなければ未来の幸せはやって来ないから
まだ起こってない未来の心配とさよなら














PageTop

もうすぐバンクーバーオリンピックですね

カナダオリンピック バンクーバー ウイスラー

バンクーバーに留学中の三女のハルに会いに行ってきましたぁ

続きを読む

PageTop

長旅も終わり

やっと地に足をつけて日本の生活に戻れそうです

ハワイのスピリチュアルツアーから帰国して
2日のちにはカナダバンクーバーに行ってきました

続きを読む

PageTop
