葉山ロケーションハウスるんるんブログ



PageTop

ボディワールド

IMG_0289.jpg

世界中を回って展示しているボディワールドを見て来ました
二年前には大阪の梅田でも催されてたそうです

本物の人間の標本が沢山展示されていました
ここで展示されている方々は自分の意思で標本になったのであろうと思いました

肉体は残され目の前に見えるのですが
この人たちの意思はどこに存在してるのかしらと思ってしまいました

皮膚を剥がした内部は宇宙を思わせる綿密で繊細な組織の集まりです
固まりに見える全ての物体は
細かい粒子の集まりとゆうのが納得できる標本の数々でした

各箇所に設置されている文章が気になって仕方なかったのですが
例えば潜在能力の話とか 
恋愛や愛情のこととか標本を見るだけなら関係のない話のようですが
人間の素晴らしさは感情と意思によって素晴らしい人生が開いて行ける
よゆう 真にスピリチュアル存在なのだと説いているのが印象的でした

私たちは完璧な宇宙とも言える肉体を宇宙船のごとく操縦し意識の力で
不可能を可能にしていける存在なのだなぁと改めて思いました
こんな素晴らしい物を持って生まれたのだから
宇宙船の操縦を巧みにする船長となるのが魂ののぞむ形なのだと痛感しました


会場にあった解剖模型で遊ぶドーターズ
IMG_0490.jpg

IMG_0492.jpg





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

moonさん元気にしてますか~
前に人体の不思議展・・という名前で
横浜でやってました~
ほんとすごいのよね
ところで
そちらにはパワーストーン屋さんってあるのですか?
きょうセラフィライトっていう石を買ったよ
衝動買いしましたぁv-16

月川銀河 | URL | 2010/12/27 (Mon) 20:29 [編集]


Re: こんばんは

>こんばんわぁ
風邪も治って来て元気になってきましたぁ
そちらは寒そうでお気の毒ですぅ
こっちは寒いけど家の中は快適(乾燥気味ですけど)ですよん
寒い葉山ホームには戻りたくないかも
ボディワールドが横浜にも来てたんですね
銀河さんもみたんですか?
身体と意識の関わりなどの説明している文章を自分で翻訳出来るように英語力を
つけたいと真剣に思ってます  ベースにバイトに意向かなぁ笑

セフィライトって緑色なんですね
自分を休める時に使うといいみたいですね
こちらにもパワーストーンやさんはありますよ
こないだ行ってみました
全体的に物価高ですがパワーストーンも高めで買う気が失せましたぁ
こちらxマスboxingweekで安売りのさい中です

それで今日タロット占いをしてもらいました
彼女は日本人で霊能者ですので色んなものが見えるのと情報が降りてくるので
すごくいい機会がもてました
居る間に今一度シータヒーリングなどなどやってもらうことにしました
彼女2月に日本に来ますよん 一緒に会いましょ♪


MOON | URL | 2010/12/28 (Tue) 19:30 [編集]


ご無沙汰です!

カナダに行ってるんですね!
元気で楽しんでる様子が伝わってきます。
お嬢ちゃま達やムッ君も元気そう!

1年前のハワイの森ツアーを思い出しました~

ブログの更新楽しみにしていますね~

eri | URL | 2010/12/30 (Thu) 12:52 [編集]


eriちゃん元気~

そうなんです
突然決まって....
家でもんもんとしているよりいいと思って来てしまいました

写真はmixiの方が沢山載せてますよん
よかったら見てね
fc2もそうだけど慣れないパソコンでの写真を小さくする作業が
ややこしくてブログまで到達しないです笑

明日30日あ三女の誕生日だから どこかで食事をするつもりです
頑張ってブログアップしますわん



MOON | URL | 2010/12/30 (Thu) 20:10 [編集]


mixi

mixiのHNは?
moonで検索したのですが、
あまりに多くて…
たどり着けません(涙)

わたしのブログタイトル名変えました。
“夢は恋愛成就とフランス婚 バツイチeriのお気楽ブログ”
恋愛ネタが増え、ちょっとリアル感増ですが、
自分らしい内容にしたいなと。

お誕生日の写真待ってま~す。

eri | URL | 2010/12/31 (Fri) 22:39 [編集]


謹賀新年☆

おはようモーニングv-20
今年もよろしくお願い致します
寒いのはダメだ~v-48
春よ来い来いv-252

月川銀河 | URL | 2011/01/02 (Sun) 07:20 [編集]


Re: mixi

eriちゃん見ましたよん
面白ブログでいい味でてる~って感じ笑

また見に行くよ♪

MOON | URL | 2011/01/02 (Sun) 15:09 [編集]


Re: 謹賀新年☆

あけまして♥おめでとうさんです

そちらは寒そう こちらも寒いです
でも建物の中はあったかいです
そこが一番うれしい~~~!!

銀河さんももうすぐ暖か~いところに行けますねぇ
いいわぁ バブル何とかってってタピオカ入り飲み物がめっちゃおいすぃでっせ

MOON | URL | 2011/01/02 (Sun) 15:20 [編集]


もうすぐ帰国ですか~

カナダ生活をすっごくエンジョイしている様子で嬉しいよん。

でも、もうすぐ帰国ですかぁ~

去年はタロットしてもらうのが恐かったけど
帰ってきたら占いしてほしてわぁ~

eri | URL | 2011/01/05 (Wed) 16:08 [編集]


Re: もうすぐ帰国ですか~

そうなのよ~~
帰国だぁ泣

毎日が充実していてアッとゆう間でした
英語耳になりかけたのでもう少し居たかったかな笑

今度は夏に来てみたいわ
とっても素晴らしいんだって

携帯にもメールしたからね
見てみて!

MOON | URL | 2011/01/05 (Wed) 18:49 [編集]


メールありがと♪

メール読んで思わず身震いしちゃったくらいびっくり~
ほんと、思いは現実になるんだね~
残りの時間、おもいっきり楽しんでね~♪
そして、気をつけて帰ってきてねん。

eri | URL | 2011/01/05 (Wed) 19:48 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/01 (Sun) 22:16 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/17 (Tue) 14:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
